旅行とショッピングのなんでも検索ナビ

旅行とショッピングのなんでも検索ナビ

旅行やショッピングをサポートします。

記事一覧

遅延地獄へようこそ

遅延 クセになるナゾトキファンタジー

公式ハッシュタグランキング: 位 先週土曜の午後から日曜の夜遅くまで激しい頭痛と嘔吐に襲われごろごろとのたうちまわってたおっさんです。月曜日はお楽しみのバス旅行!治るのか?中止か?まぁ朝起きてから考えよう!と23時に寝る。朝6時。目覚めはいいぞ!いけるね!いけるぞぉ!ということで、行ってまいりました。29年度福視協日帰りバス旅行に!今年は諸事情もあり、バスは地元の観光バスをチョイス。ふくふくトラベルという会社。地元福知山では、福知山代行とふくふくタクシーの会社です。どちらもお世話になってます。8時前には迎えの車に乗車して、集合場所の福知山市役所へ。市役所前に整列する公務員!出迎え?んなわけないやねぇ。交通安全週間?旗持って立つ前だったようだ。8時半出発なので人も集まってくる。そしてバスがやってくる。おもってたバスとは違うぞ!マイクロかとおもったが、観光バスっぽいのがきた!市役所の福祉バスとは違い、座席に少々余裕あり!足が楽だ!ただ・・・段差が多い。視覚障がい者には、ちょいとデンジャラスなバスでもある。出発前に500mlのお茶が、添乗員さんから配布。これは?協会から?バス会社から?しかも高めな”綾鷹”だし!出発時刻とともに丹後半島めぐりに!目指すは京丹後市弥栄町(やさかちょう)。スイス村です!20年前の記憶しかないですが、道はかなり細くこのバス通れるの?てかおもってたら、さすが20年ですなぁ。センターラインのある広い道に!20年前は新車でしかも黒のメタリックで、季節は秋ぐらいに行ったので、ススキが車体を・・・・まぁところどころ狭い箇所や工事中、そして先日の台風18号の被害などで、あちこち崩れてましたね。それでも目的地目指してバスは走る。今回の参加人数は当事者12名、それぞれのガイドヘルパーさんや家族さん、添乗員にドライバーで26名。最初に行った場所は、スイス村・風のがっこう京都というところ。360度パノラマで景色が、見渡せるというものだった。まぁ視覚障がい者には、あまり関係ないんだけどねw全盲の方や弱視など。付添い人にそれぞれ案内され、説明され山間から海が見えるとか!どこ?どこさ?ヘルパーさんに撮影してもらった。写真中央の山の凹みなところに、一部海がみえるらしい。肉眼でも写真でも見えないおっさんの目。空と同一化してますwこれもまた写真中央あたりに、海がみえるとか・・・。そのうち遠くに見える白いのは家かな?とか言い始める晴眼者たち。しばらくすると移動してるで!船であった。一同爆笑である。遠くは福井県の敦賀湾までみえるらしい。経ヶ岬(きょうがみさき)なのに・・・。しばらくここでワイのワイのしてると、昼食である。昨夜は豆腐しか食っていないおっさんです。おなかはぐるぐると音がなるほどスカスカ。ぉおお!ボリュームありすぎるだろう!てか食ってはいけないものがw糖尿病で透析間近なおっさんです。トンカツは衣を取り除き、海老フライも衣を取り除き、辛い味噌汁の具だけを食べるという・・・。全体の3分の1残す。余は満足じゃ。ちょと食いすぎたかな?てな感じ。ちなみに、おっさん付のガイドヘルパーさんは、足るかなぁてな感じだったらしい。年は50代前半、そんなに食うのか?次の目的地は伊根町(いねちょう)の舟屋。本来ならこの場所から近いのだが、これまた台風の影響で通行止め!なので登ってきた道を下り、間人(たいざ)方面へ向かい、網野町(あみのちょう)経由?で、経ヶ岬の外周をはしる。通行止めさえなければ、経ヶ岬の根元あたりを、横断できるはずだったんだ。遠回りをしたがために時間に、遅延が発生し始める。そんなときだった・・・。おっさんのお腹に異常が発生したのは・・・。やべぇ。OPPか?ごろPか?やべぇぞ。おしっこならそこらへんで、止めてもらえばいいが、大きいほうはねぇ。いあ、土方(どかた)時代なら、山へも川へも行ったし!まぁそういうわけにもいかず、沈黙したまま1時間耐える。道中に公衆トイレがあったが、なんせ見えないから通り過ぎてから気づく。20年前の記憶には、その場所にはトイレはなかったんだ!耐えに耐え到着した舟屋。降りる瞬間に添乗員に尋ねる。トイレはある?探しに行く添乗員。周囲の人からは”ないんちゃう?”とかw近くに学校が!学校で借りるか!的な発言も飛び出す。無理だろwすると工事中の建物に、隠れてた公衆トイレが。ふぅ。助かった。限られた時間内でトイレも、見学をも両立させるもんだろ?だが、ほぼ高齢者たちでもある、福視協会員たちは見学時間+トイレなのだ。これでまた時間がおしてくる。遅延が遅延を呼び・・・。バスの乗降には、時間のかかる視覚障がい者たち。おっさんも最近、乗降が怖くなりました。しかも30分以上座った状態が続くと、足に問題が発生するのだ。エコノミー症候群みたいなのが!膝が伸びない曲がらないなどだ。観光地となってしまってるので、舟屋の周囲はコンクリートだらけ。20年前の面影はなくなっていた。なんだかなぁ。次に目指す岩滝町(いわたきちょう)にある、海鮮関係のお土産もの屋へ。ちなみに生魚や加工された、むき出しのから揚げ関係には、ハエが止まったりしてたということをガイドヘルパーさんから聞いた。まぁ1匹だけが飛んでたらしい。ラップぐらいしとけよwお金のないおっさんは、試食だけして外へ出る。12月くらいなら無理してでも、カニを買うだろうけど、この季節はねぇ。バスが発車するときには、お店からのお土産として、”つあみおじゃこ”いただきました。カルシウム補給だね!”出汁じゃこ”ともいうね。次に目指すは、宮津市(みやづし)の天の橋立にある、智恩寺(ちおんじ)である。有名なとこらしい。たしかカキ氷のおいしい店があるとか。だが季節的に・・・ソフトクリームしか・・・。必ず行き先で、ソフトクリーム食べるおっさんですが、今日だけは・・・、今日だけは・・・・、諦めました。そして40年前に見たあの・・・、廻旋橋が!40年前は動いてましたぞ!舟が通るのを待って橋の中央部が、ぐるりと90度回るのだ!いまは固定されてるっぽいね。動くのかな?赤灯がついてたから今も動くのか?川もこんなにキレイじゃなかった・・・40年前。いじりすぎだろw智恵の輪この灯篭の真ん中に石を投げ、輪の中に入るとご利益が・・・らしい。だが現在石を投げ入れてはいけないそうだ。てか40年前・・・あったか?ちなみに有名らしい、”智恵の餅”は買ってません。三重県の赤福餅みたいな感じらしい。あんこも甘いから・・・餅は喉につまらせるかもだし・・・そんな
危険な食べ物は買いません!でも高齢者の皆さんは買ってましたよ。みな両手に大量の荷物を・・・・。まぁ旅行だしね。バスに乗ると今度は、添乗員さんから渡されたのは、冷たい”おしぼり”だった。これがまた気持ちいいこと!ちょっぴり残暑とも言えない暑さでしたが、あ~しんど的なレベル。冷たいおしぼりがうれしかったですね。帰りは行きと同じ与謝(よさ)を通らず、海岸沿いを走って帰ることになった。天気もよかったので、気持ちのよい旅行でしたよ。由良海水浴場のある宮津市から、舞鶴市に入って、福知山市大江町へ。帰着予定時間は17時半でしたが、どこで帳尻合わせたのか、17時20分には市役所へ帰着。陽も山の向こうへ沈みかけてましたが、まだまだ暑い福知山市でした。夕食は、これまた冷奴1丁でしたが、22時ごろからお腹がごろPです。お腹が減ってるグーグーに、ごろPが混じるという困った状態です。明日はゆっくり寝れるかと思ってたが、そうもいかない通院日であった・・・。福視協役員みなさんありがとうございました。楽しい企画に!参加メンバーみなさんおつかれさまでした。また金曜日にお会いしましょう!はーーーはっはっはっ!おわり。            ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!      

遅延を理解するための10冊

公式ハッシュタグランキング: 位 今回の旅の企画は 1年前 
ANAの国際線のチケットの発売開始が355日前なのですが それだとシカゴで乗り換えのUAの国内線が発売にならないため 毎日 毎日 確認して 1ヶ月遅れで シカゴ→オーランドが発売になり 復路の発売を待ってチケットを購入したのが315日前くらいでした 
ホテルはもうミッキーネットさんで決めてあって MDEに登録した時点で あと326日だったのを覚えています
それからは 先輩ブロガー様のブログを読んで猛勉強の日々でした
思い入れたっぷりで臨んだWDWでしたが やりたい!と思っていて できたことと できなかったことがあったので 記録しておきます
できたことこれはもう 第1には パイレーツリーグで海賊になり パイレーツチュートリアルとハロウィンパーティに参加すること でしたまあ これに関しては90点と言うところですグリでもう少し たくさん写真を撮れば良かったたかな?と思いました ジャックに舞い上がってしまって 記憶が飛んじゃってます マダムにも優しかったです はい
長年の憧れのアニマルキングダムロッジにも泊まりました子育てで忙しかったとき TDRにすら行けなくて ディズニーファンで見た アニマルキングダムロッジの記事が素敵すぎて 子供が大きくなったら ここに泊まりに行きたい と十何年思っていて やっと実現しました
ビーアワゲストレストランにもロイヤルテーブルにも行けました
ファンタズミック ハピリーエバーアフター イルミネーションズもファンタジーパレード ムーブイット…など ショーパレもたくさん見ました
もう少しだったのはフード&ワインフェスティバルでフードワゴンを食べ歩く…ほどは食べられませんでした到着後すぐだったので お腹の具合もあったし 先ずは眠くて イルミネーションまで起きてるので精一杯でしたフード&ワインフェスティバルも開幕したばかりで オススメメニューの情報がなかったので ものすごくベタなものばかりになってしまいましたこれはオススメ!なメニューの発掘までは無理ですねもう少しブースの写真とか撮っておけば良かったです
あとは メモリーメーカーの写真です向こうの方は 後ろに人が並んでても さっさとする…感覚がないのか カメラマンもゆるい人が多い 5人家族で 1人ずつ撮って 子供達で撮って 夫婦で撮って 家族で撮ってお終いかと思いきや お姉さんが もう1回みたいな感じで 1家族が長い…
それでも結構みんな並んでるんです
私達は すぐ撮ってもらえるなら お願いしましたが 行列に並んでまで撮りませんでした
せっかく ハロウィンの枠があるのに 夜になってからは撮ってない…とか エプコットのシンボルの前で撮らなかったわ とか フード&ワインフェスティバルの枠があるのに 写真がない 事態に陥りました 私のカメラで撮った写真に枠がつけられたら…と思いました
もっと計画的に撮らないとダメですね
これは次回の宿題です

できなかったことこいつはハリケーンのせいです
ハロウィンパーティに参加したのに ハロウィッシュを見ませんでした 気分が下がって 部屋に戻りたくなってたせいです 空港が閉鎖ってショッキングですよね
翌日も ビーチ&クリームソーダショップ キャンセルしました ミッキーネットさんで帰国の算段を付けて 早くアニマルキングダムロッジでチェックインの手続きをしたかったからです

クリームソーダショップは予約を取るのがたいへんでした 
キッチンシンクをビーチクラブ宿泊の記念に食べたかったんです
WDWには モンスターサンデーと呼ばれる巨大パフェが3つあるそうですスプリングスのギラデリにある Family Favoriteウィルダネスロッジのウィスパリングキャニオンカフェの10Gallon Challengそして ビーチ&クリームソーダショップのKitchen Sinkです
すごく食べてみたかったのですが ギラデリには行く機会があったんですが 頼んだものは別のものでした 小さめのサンデーとチョコレートシェイクが最後は あんた飲みなさいよ いやお前こそ飲みなよ…みたいになってしまって…日本で食べるアイスもチョコレートも大好きなんですが アメリカだと ちょっと違うんですよね ホットファッジがネトネト歯にくっついて飲み込めないし アイスにホイップクリームはなくてもいいのでは…と思いました ゴディバのショコリキサーとか美味しいのにね

キッチンシンクに対する憧れは憧れのままの方が幸せなのかもしれません

見られなかったショーもありましたスターウォーズの花火 リバーオブライトは 次に来たときに見ます
逆にハリケーンのおかげでできたことアニマルキングダムロッジに4泊もできましたボーマで朝と夜 2回食事ができたことは この旅最大の幸せでした
損保ジャパン日本興亜にて ハリケーンのために欠航になった飛行機の航空機遅延保険の手続きを始めました電話で被害を受けた旨を申告すると 保険請求のための書類が送られてくるので ホテルの宿泊費やそのために発生した食事代などの明細書 ユナイテッドで書いてもらった欠航証明書 もともと乗る予定だった eチケットの控え 当日乗った飛行機の搭乗券 持っているものは全て送りました
現在は 事故受付のお知らせが送り返されてきたところです
保険の支払いが完了するか?また進捗がありましたらお知らせします

遅延大好き♪みんな集まれ~♪

遅延が許されるのは20世紀まで

日常で何か目に入ったことで気になる!となったことは必ず何かのメッセージがあると思います。

わたしの場合、シータヒーリングをかなりなやりこなしていると日に日にかなりメッセージとなるシンボルとなって、かなり頻繁に訴えてくるのです。

例えばあまり普段乗らないのにわたしがたまたま乗る電車に限って遅延。
で、電車に乗った途端、救急車の音がすごかった。

キリストのようなヒゲボーボーのおじさんを頻繁に見る。(わたしはキリストおじさんと言っている)この人は多分ホームレスの方。

スマホを落としてひび割れた これがトドメでした

こんなことが1日に何度となくあると、さすがにこれは何かある!となるわけです。
で、早速セルフワークしました。
掘り下げて見るとまあ、あったあった!

詳しくは割愛しますが、大変な思いをした方が魂が成長できると潜在意識でありました。
他に豊かさに関すること、あとたくさんたくさん他にも。。
特に通称キリストおじさんを見かける時は必ず何かあると思ってます。
何が言いたいかというと、皆さんも多分あると思うのです。
突然目に入ったこと、きになることは必ずメッセージが隠されていること。

特にわたしが上記に書いたことは必ず気づきなさいよ!てこと。

あとね、かなりの確率で鳥の羽を見ます。
だってわざわざわたしの前に飛んで来てポトンとその羽が落ちるのです。
歩いてても、車の中にいてもこんなことがあるってことは天使が必ずいると思ってます。
なんでも意味づけるて考えもあるけど、いや、意味は必ずある!
そこに気づくか気づかないかだけ。
だから日常のちょっとした気になるなあ??てことちょっと気にして見てください。
あなたの人生で必要なことだから。。

遅延をお探しの方はぜひ参考にしてください

 
夢のマイホームを手に入れるため、
日夜悪戦苦闘中のまさおくんです。
 
 
設計の打ち合わせと並行して
金策という重要な問題を解決せねばなりませぬ。
 
いい土地が見つかり
土地の売買契約が済み、
建物請負契約を交わし、
この1ヶ月で、土地の引き渡しのための
金策に走るまさおくんです。
貯金はカスカス
スネをかじる親もいない

つてことは頭金がない…

夢のマイホームを手に入れると決めてから
お昼ご飯は、社食のおかずを一品減らし、
夕飯は、好きなビールを500ml缶から350缶に落とし
 
血反吐を吐いて働いて、地を這って草を喰らい
コツコツ、コツコツ頭金を作ってみた(笑)

けれど。
焼け石に水。
 
スズメの涙とはよく言ったもんで。。。

敵は万単位。
そんな一朝一夕に頭金がたまるわきゃぁーない
そんじょそこらにお金は貯まるもんじゃ
あーりません
そこで、ほぼ全面的に銀行さんのお世話に
なろうと決めました。
まぁ、もともとそのつもりだったけどね。

しかーーーし。

土地が少しお高くて…

お家も少し大きくなってお高くて…

それと、建物以外のお金が案外かかる
ことにも驚きましたが、

建築費用もお高くて…
 
古屋の解体というのもそこそこお高くて・・・
 
 
結局、予定よりだいぶ借入金額をあげなくちゃいけなくなっちまいました
 
払える期間は最長35年
今の家賃と比べてだいぶ負担は大きくなるけれど
おとうちゃんは頑張るべさ!
 
てなわけで金策に走ったのです。
町の銀行以外にも住宅ローンを扱う
ネット系銀行とかもあって、迷う迷う…
 
また、マンションや、前回検討した中古戸建住宅or建売戸建
と違って、今はまだ建物が建ってません。
すると、銀行によってはお金を貸してくれないんですと・・・。
 

時間は限られているけど、
大きなお金の事なので、
じっくり検討します。

短い時間で各方面の金融機関をパラレルで検討!

街の銀行で
M.S信託銀行
M.T.U銀行
R銀行
それと、地元民の味方
Y銀行
と事前審査をかけました。
と、ここで問題発生!
借入額のアップで再審査を申し込んだら
2社審査に落ちた
 
「またかよ!」

審査に落ちるっていうのはなかなか気持ちがよろしくない
(前回のがよっぽどトラウマなのかもね)
事前審査に通らなければ本審査に進めず借り入れのめどが立ちません。
 
 
落ちた理由を確認したら、
 
MS信託銀行は、年齢(借入期間)と借入額が条件に合わないんだって。
 
住宅ローンって大概80歳までの完済 というのがどこも決まり。
45歳を超えてるまさおくんは、35年フルフルのローンは
もう組めません。
そうすると、1年あたりの返済額が増えることになり
審査基準にひっかっかってしまったんです。
 
やはりコスト増は痛かったか・・・
でも、土地の価格は決まってるし、建物のコストダウンも
すぐには実現できそうにない。
 
やはり、借入額のアップを受け入れてくれる金融機関を探さねば・・・。
 
次に厄介だったのがY銀行。
 
審査で落ちた理由は非開示だったんだけど、
住宅情報館の営業の目黒さんに何とか
探りを入れてもらったところ、
「ほかにも事前審査かけてるよね?」
だって。
 
要するに、他にもあたってY銀行にも審査にかけているってことは
ほかの銀行で断られたからじゃないか?
 
という勘繰りがあるみたい。
 
そんな情報出回るの?
個人情報じゃね?
裏で皆つながっていやがるのか!
 
と目黒さんにかみついてしまいました。
 
そしたら。
銀行って個人のローンの審査をするときに信用機関(CICなど)に
ブラックかどうか、ほかの借入で支払い遅延とかがないかなど
個人の支払い能力について、みっちり調べるんだって。
まぁ、住宅ローンは焦げ付いたら銀行も厄介だしね。
わかるわかる。
 
そうそう。
C.I.Cていう会社、聞いたことがある。
 
クレジットカードの申し込みとか、割賦(車のローンとか)で
お客様の個人情報は信用情報機関に登録されますって
書いてあるね。
 
それだ。
 
そこに、どっかの銀行が信用調査をかけると調査依頼の記録が
残るそうです。
 
あとから信用情報の開示依頼をかけた金融機関はそれを見て
「あいつ、やべーかも?!」と思うらしいです。
 
それと、クレジットカードをたくさん持ってると審査が
通りにくくなるという噂も本当みたいです。
 
いわゆるキャッシング枠。
クレジットカードを作るときに、10万円とか50万円とか
設定するよね。
キャッシング枠って、その枠までは一発でお金を借りられる
権利のことなんだけど、銀行とか貸出元からすると
お金を借りてるのと一緒に見るらしい。
いつでも借りられるキャッシング枠、今は借りていなくても
ローン実行時に借りてるかもしれないし、
こいつアブネーアブネーって。
 
銀行ってシビアだねぁ。
 
結論。(あとの祭りだけど)
・むやみやたらに銀行の事前審査はかけない。
・クレジットカードは極力持たない
 (カードは持っててもキャッシング枠はできるだけなくす)
 
ひとまず都市銀行でめどをつけなければ。
 
あとはR銀行とMTU銀行の二択です。
(もう新たにほかの銀行にあたるのは正直面倒くさい)

ここでの決定基準は、大きくは
金利変動リスクをどうするか。
同じ金利タイプのときの優遇幅(個人ごとに銀行が割引率を決めるもの)
 
R銀行さんは、新規借り入れの場合、
10年固定(当初金利引き下げ幅優遇)などの
魅力的な金利タイプがありません。
 
でも、同じ変動金利の場合の金利優遇が、
R銀行さんのほうが0.025%よいんだよね。
 
どっちもどっちだなぁ。
 
本心は、口座も持ってる給与振込先のM銀さんがいいんだけどなぁ。
新しく銀行口座作るの面倒だし。
 
住宅情報館の目黒さんはR押しです。
 
住宅情報館の提携銀行なら、営業がこういう提案やりそーな。
キャンペーン金利よりずっと優遇幅が
固定の金利を選ぶのが、りそーなのかな。
 
ん?りそ・・・ 。
 
なんとなく押し切られてRさんにて本申し込みを進めます。
 
 

でもなぁ、
なんかしっくりこない、なんでだろう、なんでだろう
引き渡し契約のリミットが迫ります。。。
 
あぁぁ。
 
よし。< br>自分でもう少し勉強もしたいからネット系も審査かけてみよう
 
 
つづく・・・。
 

アンドロイドは遅延の夢を見るか

JavaScriptで遅延を実装してみた

みなさま、こんにちは。 アメリカではレイバーデーの連休も開け気分は秋、学校も始まりました。 ガラガラだった街は徐々に混み始めます。 そしてすぐにファッションウィーク国連総会と続きニューヨークは警護やらで大騒ぎ状態になります。  我が家もマンハッタに戻ってきました。 が、案の定内装工事は遅延していて家の中はいまだに工事現場のよう。 めちゃくちゃほこりっぽくてアレルギーで喘息気味。 工事の逐一は小さな問題が数珠つなぎ状態です。 その一つ一つを根気良く解決していく道程はホント、日本じゃ考えられない辛抱強さが必要でそれはもうびっくりです。 こればっかりは長く住んでいても全然慣れませ?ん。とほほ。  というか彼らが不器用なわけじゃなく日本人が並外れて器用なんでしょうね。 おかげで8月下旬までには終わる予定の改装工事が9月に入っても半分なんとか終わった感じ。 あと1ヶ月はかかりそうです。  あぁ、今月は1年で一番忙しい月なのに。  その間、キッチンと洗濯機が使えないし、家中がほこりっぽい。  でも。。。ベッドでちゃんと眠れシャワーが浴びられるだけでありがたい、感謝ですね。  さて、今日はみなさんに貴重な動画をご覧いただければと思います。 海外で話題になっているみたいです。  これをご覧いただければいかに日本人の仕事ぶりが職人芸をはるかに超え能率的、しかも芸術的かがお分かりいただけると思います。 一連の流れの中に己を融け込ませ全体と一体となる。 己がこの流れ作業でかけがえのない存在であるという矜持が一人ひとりにあるからこそ達成できる天才芸 これを見ながら実はみんな自分の仕事をすごく楽しんでいるのが感じられます。 ここまできたらホント、楽しいでしょうね。  こんなことができる日本人。 本当にすごいと思います。 ということで今日はこんな点でも世界で注目されている日本人をご紹介してみました。 これを見ながら、よ?し、週末はベッドメイキング夫といっしょにしてみようと思いました。 両端をそれぞれ持ってリズミカルにやればきっと一人でする4分の1ぐらいに時間は短縮できるだろうし。 第一楽しい。 そんな共同作業の楽しさを再発見させてくれる動画でした。     アメリカではさらに大型ハリケーンがフロリダに上陸するそうです。大きな被害が出ませんように祈るばかりです。     【Rish NYより金曜日正午発売】世界的にこの秋はプリント柄が旬。ざぶざぶ丸洗いできて小さくたたんでシワ知らずRish限定品  Rish NYでは母と娘共有で着られるシックなプリント柄のざぶざぶ洗えるワンピをご用意しました。http://www.rishny.com/SHOP/4052/115033/list.html       みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。またコメントもうれしく拝見しています。本当に本当に更新のはげみになっています。ただ、決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。わたしに知らせる形で読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。どうぞよろしくお願いします。      インスタグラム Rish NY Instagramフォローありがとうございます!ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^    Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ?Click?          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!              Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK?                  

遅延用品の専門店、何でもあります

高校野球もいよいよタイブレーク制導入かぁ。
この決定にはやっぱ賛否両論あるみたいだけど、個人的には賛成かな。
投手の負担軽減は勿論、大会の円滑な進行って意味でも良いんじゃないかなと。延長に入ってダラダラした拙攻合戦ってあんま見たくないしね。
にしても閉鎖的な高野連が思いきったなぁ
とそっちに驚きなんだけど。
ちなみに、選抜から導入されるタイブレーク制は延長13回無死一、二塁というケースが濃厚。
過去の延長13回以上の試合は、高校野球全国大会通算5610試合(春2264試合、夏3346試合)のうち、123試合。全体の2・2%となり、97・8%は12回までに終わってるんだって。
最近10年(08~17年)に限れば13回以上は808試合中10試合(1・2%)とかなり少ない。
つまり枝葉程度の改正なんだよねこれ。
思いきった事してるようでしていない。実に高野連らしい采配だわ。
それでは本日も出航です。
最近トレクルのコミュニティに出入りしてんだけど、リセマラ厨ばっかでウンザリっす。

『リセマラして新ロー出たんですが、これで始めてもいいですか?』
『ロー&ルッチの垢と新世界ゾロの垢どっちがいいと思いますか?』

知らねーよ。そんなもんWith見て自分で決めろや。

しかし、よくトレクルでリセマラする気になるな。ある意味感心ですわ。
◎強靭タイプ限定

新規実装したキャラが活躍する場を必ず設ける運営陣。強靭限定の対象はベポです。

てかベポの懸賞金が500ベリーって知ってた?チョッパーかよ。笑

どう見てもペットには見えねーだろ。
《能力解放》
必①封②船③自②毎⑤減②
《スキルレベル》
ベポ18ターン(短縮で8ターン)、他MAX

【道中手順】
①スキル溜め。
②スキル溜め。
③スキル溜め。
*速パシフィスタの場合は優先撃破。
④スキル溜め。
*心パシフィスタ優先で撃破。
【ボス戦】

①先制:遅延無効、[力]属性の必殺リバース1ターン。
②まず普通に殴る。次ターンにランダム変換受けてルッチ×2、コロネコ発動してワンパンマン。
③復活後、ベポ→ゼオ、藤虎発動でワンパンチマン。
まーたたびーはえちゅー♪
◎打突タイプ限定

次回のルーシーフェスのガチャ限予想惜しかった~。コロシアムの決勝に残った4キャラって予想してたんだけど。

何故にレベッカではなくキャベツなのでしょうか。謎です。

あとフェス限出してるキャラを後追いでガチャ限出すのもやめてよ。なんか萎える。
《能力解放》
必②封③船③自②毎⑤減③
《スキルレベル》
クロコ21ターン(短縮で11ターン)、他MAX
《入れ替え候補》
超進化クザン→ゼオ

【道中手順】
*強靭と同じ手順。
【ボス戦】

①先制:遅延無効、全キャラ必殺リバース1ターン+チェイン増加量半減+PARFECT難化。
②クロコ(船員効果で発動可)→クザン、ネコ×1発動しワンパンマン。
③復活後、ネコ×1でワンパンチマン。
訛り具合からバルトとデュバルって同郷の可能性あるよな。
◎自由タイプ限定

雷ぞうって地味に出番多い。

この雷ぞう推しの理由は、運営サイドに忍者好きがいるか、もしくは忍者がいるからだろう。

忍たま乱太郎の赤毛のくノ一好きだったなぁ。
《能力解放》
必②封②船③自①毎⑤減②
《スキルレベル》
雷ぞう15ターン(短縮で5ターン)、イワ15ターン(短縮で5ターン)、他MAX

【道中手順】
①スキル溜め。
②スキル溜め。
③スキル溜め。
*速パシフィスタの場合は優先撃破。
④パシフィスタから撃破。ピストル小佐残してのスロット調整。
*5体調整しイワンコフかルフィで撃破。
【ボス戦】

①先制:遅延無効、[力]属性の必殺リバース1ターン。
②ルフィ、サボ、シャンクス発動しワンパンマン。
③復活後、雷ぞうとイワンコフ発動しワンパンチマン。
*1ターン撃破だと[お邪魔][不利]変換+痺れ3ターン。2ターン撃破だと[力][技][速]からの5万以上のダメージ超軽減2ターンを発動する模様。
今やただのロボ。
変態やってた頃の方がおもしろかったのに。

遅延 すべては、お客さまの「うまい!」のために。

これからも、生きて行くので 遅延

公式ハッシュタグランキング: 位

ことりです

怒涛の3連休が終わりましたね。
この3連休に次男は全て試験の日程を入れていたんですが、なんせ台風。

公共の乗り物は遅延や運休があったら困るため、車での送迎と学校から指示があり、3連休運転手をしました。

遠い所は家に帰れないので、毛布を積んで行き次男が試験中は土地勘もないのでコンビニで食料買って後部座席に毛布で横になってました。

寝っ転がりながらコンビニで買った週刊誌を読んで気づいた。
私、松居一代と同じ事してる。と…?(???*)まぁ私は誰にも追われてないけどね。

家に帰って来たときは疲れて動けなかった。車の生活って疲れるね?、松居一代尊敬するわ!

今日は敬老の日だったけど、息子がいなければ話にならないから明日、ジジババの家に息子2人からプレゼントが届くように手配してあるのを、ジジババはまだ知らない…( ̄ー ̄)ニヤリ笑

私がお金払うんだから、私の名前で贈ろうとしたのに、息子たちが俺らの名前の方が喜ぶからとお金 → 私品物 → 息子たちになったけどさ?、なんか不満。笑
今年から敬老の日は一家族分でいいから楽チン?
早いな?後三ヶ月ほどで今年も終わっちゃうんだね。今年の一年は普通より早く感じたな…これから歳とるともっと早く感じるんだろうな。
明日から仕事!!頑張るか!

遅延 もうひとつ、地球をつくるとしたら。

インスタにも載せましたが、私の毎朝食です♪
遅延型で卵白とミルクも出てしまったので…。

オムレツにはフライパンでココナッツオイルを熱した後に、卵黄1・甘酒・納豆・玉ねぎ・ほうれん草を炒めます♪最後にチーズとブラックペッパーをトッピング!
ブラックペッパーは体を温める作用があります♪冬に積極的に摂りたいですね♪
無脂肪ヨーグルトには、きな粉・オリゴ糖を混ぜています♪きな粉がさらっとした無脂肪ヨーグルトの水分を吸い取ってとろ?りなヨーグルトにしてくれて美味しいんです(*^ω^*)あとは微量ですがタンパク質含んでいることや、ビタミンも摂取できます♪

フルーツは季節のフルーツを摂るようにしています♪またリンゴは皮ごと食べると血糖値の上昇を緩やかにする作用があるので必ず皮ごと食べるようにしています♪

くるみは良質な油と微量ですがタンパク質が含まれています!腹持ちも良いですしね♪

息子の朝食のタンパク質はゆで卵と焼き魚です♪主人と焼き魚を一緒に食べることが多いですが、この日は鮭のおにぎりでした(*^ω^*)息子のお米はいつも白米と押し麦のハーフ&ハーフと強化米を入れて炊いています♪
強化米はビタミンを補うことを目的としています♪朝は特に食べるより遊びを優先しようとするので…、さらっと食べられる量にしています(・・;)!

食後にはエスプレッソを♪カフェインには血流促進する作用もあるので毎日適度に摂取しています♪
いろいろ書きましたが、これが今まで私が勉強してきた中で今の私が求めている体に合う朝食のとり方です♪ご参考までに♪

最近お友達におすそ分けしてもらったマスコットです!ぷりっぷり!甘?くて美味しいよぉ?(*´?`*)??
こーんなにいただきましたが、もう二房しか残ってない…(*???*)ちびちび味わいたいと思います…?

今日はメンズがグラウンドでサッカーをしている間に、鳥栖プレミアうアウトレットでおひとりさまタイムでした♪

初めて七隈線に乗ってお出かけしてきました♪
では!まて書きます(^_^)
Instagram♪