- 投稿
- 盛岡
盛岡を今まで以上に
昨日は岩手県甲子園?決勝でしたね

熱い戦い?
青春ですね?(?>∀<?)?
盛岡大学附属高校 野球部の皆さん
おめでとうございます
どんどん??
勝ってくださいね??
皆で応援しましょうね
帽子
ボール
タオル
をお持ちの方がいて記念に 

盛岡ショッピングガイド
昨日、実家に帰ったのですが、私の病気に理解の無い兄に罵られ、以前から、この家には居場所が無いと思っていましたが、つくづく嫌気がさし、昨日の今日で盛岡に戻って来ました。
「ただ、生きているだけで疲れる」
この言葉は私が彼に事情を話したら、彼が話した言葉です。
私はプロフィールでも公開している通り、双極性障害と摂食障害と闘っています。
双極性障害の症状の一つに疲れやすい事が挙げられています。その通り、私は人と会うだけでも、その後、グッタリしてしまいます。
仕事もしてないし、疲れないでしょ!!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そうではないんですよね。
統合失調症と言う精神の病気を抱えながら、毎日、一生懸命働く、彼もただ、生きているだけで疲れる事を実感しての言葉だったようです。
兄は私の病気が一番酷かった時、実家を離れ、生活していた為、気分の浮き沈みが激しくて、毎日、泣きわめいたり、拒食症になり、体重が2か月で12キロ減った私の姿を知らないので、今、安定している私を見て、病気が完治したと勘違いしているんですよね。それが一番、私にとってはプレッシャーです。
側から見ると元気に見えるから、精神病って、厄介ですよね。なかなか、健常者の方に理解されにくい。
摂食障害も好きでなった訳じゃないです。最初は拒食症から始まって、今度は過食症になって、膨大な量を食べ、胃拡張にまでなってしまって、つらい思いをしたり…。そんな過食の話をここで書けば、健常者の方に分かったような言われよう。ホント、疲れます。
血の繋がった兄弟でさえ、敵になるのだから、他人は増して、脅威ですね。
なんか、兄の話から、ヒートアップして、話が逸れてしまったかも…。
ごめんなさい。
ダメですね。
弱すぎる、私は。