盛岡 なくした夢、あずかってます。

隣の芝生も
 
実は
結構大変。
 
イロイロある。 
 
 
なってみないと
わからない。
 
住んでみないと
わからない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 隣の芝生が青く見えるということは、
 
「ある」が見える
 
ということ。 
 
 
てか、
 
ある、しか見えないから
青く見える。
 
 
 
 
 
他人の
「ある」は
見えるんかーーーーい!
 
 
と、
突っ込ませてもらうわ。
 
 
 
 
 
 

 

★武道館DVD 予約受付開始!! 5/12まで。

 

 

★2017講演会ツアーはコチラ
  まずは東北から!  

  青森はコチラ

 

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  旭川講演が発売になりました! New!!

  札幌講演が発売になりました! New!!

 

 

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B…
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです

 

———————————–

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
———————————– 

 

盛岡について最低限知っておくべき3つのこと

1年の半分が過ぎて、2017年も後半に入りました。
そこで、この10月に木星が蠍座サインに移動することや年末に土星が山羊座に移動するなどのエポックを受けて、「20あ7年後半の星読み」セミナーをおこないます。
ぜひ、仙台や宮城県、近県の方などどうぞご参加ください。

 

なお、東京では8月26日、盛岡では9月27日に同じ内容のものを開催いたします。近々、お知らせいたします。
?

それでは、案内文と申し込み先などを以下にどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■日時 2017年8月20日(日) 13時半~16時半

 

■場所 仙台市宮城野区中央市民センター2階、第2会議室

      (JR仙石線陸前原ノ町駅前)

■参加費 3000円

■録画あり 3000円

 

★申し込み、問い合わせ、申し込みフォーム

  http://sky301.wixsite.com/athecafe/contact

?

「星のまなざしセミナー 2017年後半から

  ~世界に宿る心のメタモルフォーゼ~ 」

 

     

 これまで「20○○年星読み…世界と日本の…」の名称でおこなってきた、年に2回の星読み(社会占星術:Mundane Astrology)を、「星のまなざしセミナー」という1dayセミナーシリーズの一環に取り入れることになりましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                        

 さて、2017年の後半は、10月に蠍座サインに移る天空の木星をメッセンジャーとして捉えて、12月には、山羊座サインに移動し3年間滞在する土星をディレクターとして、今年後半から始まる世界の大きな変容について考えてみます。

 

 今すでに世界各地で起こっているパラダイムシフトの転換のなかで、今回はとくに蠍座サインの象徴である「心の変容:メタモルフォーゼ」を主に取り上げます。

 

 この地上に蔓延している人間の悪または悪意は、一人ひとりの心の中でどのように生成されるのでしょうか。

しかし、それを悪と感じるには、善なるイメージがないと判断できないのですが、ファウスト博士のような悪意と善意の葛藤の繰り返しもあります。

   

 ここで考えたいのは、悪は善なる思いから生まれてくるということです。

「宇宙自然と共に生きていこう」「すべての人たちと支え合いながら暮らしていきたい」

という内と外を合一し、高次に生きようとする力や、成長成熟していく際に必要な変容願望や変容能力が、間違った仕方で適応され、不正な力で強引に行使されたものが悪というものではないでしょうか。

 

 ブッダ言うところの「煩悩即菩提」、人はみな菩薩心を持っていてボーディ・サットヴァ(菩薩)を目指そうとするが、身体快苦から生まれる「今だけ、自分だけ、金だけ」というエゴイズム、煩悩の強力な威力に振り回されたものと言ってもよいでしょう。

 

 悪にも善にも転んでしまう私たちの心の変容能力、脱皮を繰り返し深化成熟していくプロセスで、守護天使の如き「良心」がどのように立ち現われ、「たとえどれほど遠く厳しい道のりでも光に向かって行こう」と共感エネルギーは湧いてくるものなのでしょうか。

 

 今回のセミナーでは、個人の心から世界の心まで見渡しながら、「世界良心」の在処を探っていこうと思います。

※占星術を知らない方でも十分に楽しめますので、ご友人、お知り合いなど連れだって、ぜひお出でください。

関口シュン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

[広告] 楽天市場
  • 【夏季限定】高砂ぷち 青森の ネバリゴシ 冷麺 ご家庭用4食 1000円+税※送料別【ぷちシリーズ2セット以上送料無料】高砂食品 冷麺【敬老の日 ギフト】国産 お土産 土産 御中元 父の日 お試し お手軽 手土産 ポイント消化
  • 盛岡 太(#16) 生冷麺 160g
  • TA 業務用 ■5倍濃縮■ 冷麺スープ1.8L 《クール便発送》
  • 盛岡で40年のベストセラー 花月堂 八幡平の樹氷 10個入
  • 東北ライン(第7巻) 全線・全駅・全配線 盛岡・三陸エリア (〈図説〉日本の鉄道) [ 川島令三 ]
  • 戸田久 梅しそ冷麺 2人前 366g 1ケース(10袋入)